決して、絶対に、永遠に諦めない。

彼は、どんなことでも諦めなければ、


無限の能力、可能性があることを、


我々に教えてくれています。



もし私達が、


彼と同じ立場になったなら、

 

こんなも強く、前向きで、太陽のように、

 

人々に勇気と感動を与えられる人生を歩めるのでしょうか?



私達には、手があり、足があります。


好きな服を来て、どこにでも行くことができます。


何不自由なく暮らすことができます。



しかし、彼のように幸せに生きる事が、


果たして出来ているでしょうか?



普段、悩んでいる悩みなど、


彼らにとっては、


悩みでも何でもないほど、


小さいのものではないのでしょうか?



私たちは、強く望み、


諦めなければ、どんなことでも


実現することが可能なのだと、


彼に教わった気がいたします。



私たちは、どれだけ人のために


貢献できているのでしょうか?


どれだけ世の中のために、


貢献できているのでしょうか?


どれだけ、人々に生きる勇気と、


希望を与えているのでしょうか?



私は、彼の動画を見て、


何か「今のままでは、いけない。」


もっと真剣に生きようと強く感じました。



私たちに出来ることは、


私たちが考えている以上に、


沢山あるのです。


 

彼に見習い、


常に前を向いて、


失敗を恐れず、困難を乗り越え


決して諦めない強い自分になることを


目指して行きたいと思っております。



いつも、ブログをご覧いただきまして、


どうもありがとうございます。



今、世の中に必要なものは、


やはり「生きるチカラ」だと思っております。



日本、世界はこれからも、


ものすごいスピードで、


どんどん様変わりして行くことでしょう。



そんな中で、どんな状況でも、


前を向き、困難を乗り越えられる、


強い心「生きるチカラ」を持つことで、


明るく、楽しく、生き抜くことが


可能であると思っております。



今年、最後のブログとなりますが、


皆様の「生きるチカラ」


少しでも豊かになっていただけことを、


切に願っております。



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。


来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、良いお年を。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ