恐るな。

この言葉は、


世界で最も売れている本「聖書」の中で、


365回と、最も多く登場する言葉と言われております



聖書での意味は、2つあると言われ、


1つは、良い意味での恐れです。


神の存在をすべて認めるという恐れ。


神を信じなさいという教え。


もう一方は、私たちが普段認識している、


不安や恐怖であり、打ち勝つべき恐れです。



恐れとは、信じていない状態です。


人間、確信している時には、


恐れることはできません。



しかし、人は突然、不安に襲われたり、


先のことを考えて、恐怖を感じたり、


不安や恐怖は誰にでもある


感情であります。



しかし、


サダグルという方が語る、


下の動画を見たことによって、


私の恐れや不安に対する、


認識が大きく変化しました。



初めに、恐れや不安は自分が


創りだしていることを認識する事が大切。


本来、存在しないものであり、


100%架空のものである。



今という瞬間を生きることで、


恐れも、不安も感じることはないと


おっしゃっています。



私は、この教えに深く感銘を受けました。



たしかに、起こってもいないことを、


勝手に想像して、勝手に恐れていたのは、


自分だと気づかせてくれました。



引き寄せの法則によれば、


恐れは、実際に恐れを生み出すといいます。



これからは、今という瞬間を大切にして、


恐れに費やしていたエネルギーと時間を、


意識して、夢や希望、明るい未来のために、


使っていきたいと思っております。



恐れについて、


私が好きな言葉をもう一つご紹介いたします。


「自分が本当に恐れているのは、


無力な自分ではなく、


とてつもなくパワフルな自分である。」



私たちが、するべきことは、


恐れずに、ただ信じる事なのです。



お読みいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ